素組から少し改造

こんばんは。ウサギです。

今日はバロンビエントを作ってみました。この間作ったブロッケンと並べてみましたよ。同じFM-Aシャーシですがボディのデザインが違いすぎて全くの別物ですね。

  f:id:usaginouchi:20180604012432j:image 

それから、バロンビエントの方を少し改造しました。

まずは素組の状態でスピードチェッカーで測ってみます。モーターはキット付属のノーマルで、ギアは超速です。

電圧は測るものを持ってないのでわからないんですが、タミヤネオチャンプで家庭用充電器で満充電です。

スピードは、18〜19キロでていました。

それからノーマルのプロペラシャフトをハンマーで叩いて少し詰めてみました。

そうすると、19〜20キロへスピードアップ。

さらに、軸受をPOMから620ボールベアリングに交換。六角シャフトも72mmのシャフトに交換して、さあスピードアップなるか。19〜20キロをフラフラしつつ21キロ達成!!

f:id:usaginouchi:20180604014439j:image

うーん。プロペラシャフトも中空軽量に変えたいとこですが、在庫がないのでまた次回試してみます。